2010年1月11日月曜日

スターバックスに通う日々


私の通っている大学の中にはスターバックスがあります。

勉強しながらホットドリンクを飲むのが好きな私としてはすごくありがたい話です。

そして一回ハマると、ひたすら同じものを注文してしまうという性も手伝い、最近は「いつもの」が使えるようになってきました。

私の「いつもの」は、「抹茶ティーラテ」。

「ティー」の部分が重複している感のある、不思議なネーミングの飲み物です。
わりと甘めで、抹茶の香りが心地いいです。

毎日行っているので、必然的に店員さんとも仲良くなるのですが、
数日前に衝撃的な情報を耳にしました。


それは、抹茶ティーラテに入れるミルクの量は注文の際に調節が可能であるというものです。


そもそも作り方を知らないのに、ミルクの量の注文などするはずがないと思うのは私だけでしょうか。

ともあれ今日は、通常お湯とミルクが半々のところを全部ミルクで作ってもらいました。


これがなかなかどうして、かなりおいしいです。
店員さんには感想とお礼を伝えたついでに、今度から「いつもの」はこれにしてくれるようにお願いしておきました。

もし機会があればお試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿