2010年1月2日土曜日

新年をむかえて


気がつけばもう2010年の1月2日です。

光陰矢の如しとはよく言ったもので、年齢を重ねるにつれて、月日の流れを早く感じるようになっている気がします。

この時間の流れに飲み込まれずに、主体的に動くためには目標を明確に打ち立てて、そこにいかにして到達するのかという冷静な見通しが必要になってくると思います。


そこで、今日は新年の目標を設定したいと思います。

・査読誌に論文を投稿&採用

・修士論文作成

・博士論文のテーマ設定

この3つが2010年の私の重要課題です。


また、生活面では、

・素直&誠実であること(自分に対しても、他人に対しても)

・このブログを1年間続けること

・運動を週1回はすること

・1日に論文1本か書籍1冊は読むこと

・映画は週1本以内におさえること

・毎日少しでもいいので英語&フランス語&アラビア語の勉強をすること

・体重を60kg未満にすること


やりたい事は、

・Boojilさんの個展を見に行く

・ラーメンズのライブを見に行く

・今治市にタオルを買いにいく

・普通免許をとる

・車を購入する

全ての項目を達成できるとは思いませんが、なるべく努力したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿